5年ぶりに室生山上公園芸術の森へ

↓ほかにもダウン症のブログがたくさん登録されているので、よかったら見てください。↓
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

奈良県宇陀市にある「室生山上公園芸術の森」というところに来ました。

以前、芸術の森へ来たのは、娘がまだ6か月の時でした。


今、写真を見返すと、娘は蒸し暑くて娘はちょっとぐったりしていたようです。

さすがに6か月の時の記憶はなかったようですが、娘はなんかうれしそうにしていたような気がします。

室生山上公園芸術の森

室生山上公園芸術の森

娘はお腹がすいていたようで、まだ11時頃でしたが、お弁当を食べたいと言い出しました。

室生山上公園芸術の森で弁当を食べる

お母さんが朝、早起きして作ってくれたお弁当。いつもありがとう!美味しかったです♪

室生山上公園芸術の森で弁当を食べる

室生山上公園芸術の森

腹ごしらえをした後は、シャボン玉で遊びたいと言い出しました。

ここでシャボン玉をしなくても・・・と思いましたが、小さな子どもにとって景色や建造物を眺めていても面白くはないでしょう。

室生山上公園芸術の森でシャボン玉で遊ぶ

室生山上公園芸術の森でシャボン玉で遊ぶ

室生山上公園芸術の森でシャボン玉で遊ぶ

ずいぶんと上手にシャボン玉を出せるようになりました!

室生山上公園芸術の森でシャボン玉で遊ぶ

室生山上公園芸術の森

この後は、娘のリクエストで温泉へ行くことに♪

映山紅の茶そば神野山めえめえ牧場で羊さんにせんべいをあげる(3)

自宅庭でミニトマトを収穫自宅庭でミニトマトを収穫

関連記事

  1. イチゴ狩り

    いのさん農園でイチゴ狩り(1)

    今年もイチゴ狩りに行ってきました。去年よりも品種が増えていました。「章姫」「…

  2. 志摩ビーチホテルの料理・伊勢エビの造り

    鳥羽の相差へお正月家族旅行(1)

    毎年正月恒例の家族旅行ですが、2018年は奥鳥羽の相差へ行きました。2017…

  3. 節分の日、豆まき

    節分の日豆まき、福はうち鬼はそと

    5歳の2月3日、くら寿司で恵方巻を頂きました。帰宅して豆まき…

  4. 靴の中敷き

    靴の中敷き装着

    装具屋さんに娘の足にピッタリあった靴の中敷きを作ってもらいました。これで安定…

  5. 鉄棒

    保育所の帰りに鉄棒で遊び続ける娘

    30分くらいずっとやっています。お父さんお腹がすいたから早く帰ろう!と言って…

  6. 5歳の誕生日ケーキ・フルーツタルト

    5歳の誕生日パーティー

    毎年、娘の誕生日はおばあちゃんの家でお祝いしてもらっています。今年の誕生日ケ…

  7. こどものつどい(年中)

    こどものつどい

    5歳、年中組での演劇と歌の発表会を見てきました。三脚立てて後ろからビデオカメ…

  8. バルコニーで雪だるま

    バルコニーで雪だるま(動画あり)

    朝ごはんを食べてから、バルコニーで雪だるまを作ることに・・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP