5年ぶりに室生山上公園芸術の森へ

↓ほかにもダウン症のブログがたくさん登録されているので、よかったら見てください。↓
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

奈良県宇陀市にある「室生山上公園芸術の森」というところに来ました。

以前、芸術の森へ来たのは、娘がまだ6か月の時でした。


今、写真を見返すと、娘は蒸し暑くて娘はちょっとぐったりしていたようです。

さすがに6か月の時の記憶はなかったようですが、娘はなんかうれしそうにしていたような気がします。

室生山上公園芸術の森

室生山上公園芸術の森

娘はお腹がすいていたようで、まだ11時頃でしたが、お弁当を食べたいと言い出しました。

室生山上公園芸術の森で弁当を食べる

お母さんが朝、早起きして作ってくれたお弁当。いつもありがとう!美味しかったです♪

室生山上公園芸術の森で弁当を食べる

室生山上公園芸術の森

腹ごしらえをした後は、シャボン玉で遊びたいと言い出しました。

ここでシャボン玉をしなくても・・・と思いましたが、小さな子どもにとって景色や建造物を眺めていても面白くはないでしょう。

室生山上公園芸術の森でシャボン玉で遊ぶ

室生山上公園芸術の森でシャボン玉で遊ぶ

室生山上公園芸術の森でシャボン玉で遊ぶ

ずいぶんと上手にシャボン玉を出せるようになりました!

室生山上公園芸術の森でシャボン玉で遊ぶ

室生山上公園芸術の森

この後は、娘のリクエストで温泉へ行くことに♪

映山紅の茶そば神野山めえめえ牧場で羊さんにせんべいをあげる(3)

自宅庭でミニトマトを収穫自宅庭でミニトマトを収穫

関連記事

  1. めえめえ牧場で羊に餌をやるダウン症の娘

    神野山めえめえ牧場で羊さんにせんべいをあげる(2…

    羊さんたちと戯れた後は、めえめえ牧場の敷地内にある小さな公園でちょっ…

  2. 発表会の動画を見るダウン症の娘

    発表会の動画を繰り返し見る娘

    今年は気合を入れて三脚を立てて動画撮影したのでとてもクリアな映像を残すことが…

  3. 鉄棒

    保育所の帰りに鉄棒で遊び続ける娘

    30分くらいずっとやっています。お父さんお腹がすいたから早く帰ろう!と言って…

  4. 冬の庭

    寒々しい庭

    冬以外の季節はこんな感じでにぎやかだったのですが、…

  5. 鉄棒で遊ぶダウン症の娘

    今日も鉄棒・・・(笑)

    お友だちはみんな帰ってしまいました。。。…

  6. 靴の中敷き

    靴の中敷き装着

    装具屋さんに娘の足にピッタリあった靴の中敷きを作ってもらいました。これで安定…

  7. 曽爾高原温泉

    おばあちゃんと曽爾高原のお亀の湯へ

    お亀の湯は露天風呂からの景色が最高の温泉です。温泉から出た後…

  8. リビングルームからの眺め

    朝起きると雪が積もっていました

    建国記念日の振替休日。朝起きると、雪が結構積もっていました。朝方布団の中で寒…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP