車のスライドドアを自分で開けて乗り込めるようになりました

↓ほかにもダウン症のブログがたくさん登録されているので、よかったら見てください。↓
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

日々出来ることが増えてきて、驚いています。

ニトリでお買い物

ニトリでお買い物をした後、

ステップワゴンのスライドドアを開けるダウン症の娘

自分でスライドドアを開けています。以前乗っていたアルファードとは少し開け方が違いますが、すぐにおぼえてしまいました。

ステップワゴンに乗り込むダウン症の娘

アルファードに比べると低床なため、自分で乗り込めるようになりました。

ステップワゴンに乗り込むダウン症の娘

シートベルトは自分ではできませんが、外すことはかなり前からできています。
こだわりが強いので、クルマが動き始める時にシートベルトをしていないと「ベルトして」と伝えてきます。

発表会の動画を見るダウン症の娘発表会の動画を繰り返し見る娘

ピアノを弾くダウン症の娘キッズルームが大好きな娘(動画あり)

関連記事

  1. 鉄棒で遊ぶダウン症の娘

    今日も鉄棒

    前回りも逆上がりもまだ一人ではできません。ぶら下がっているだけですが、娘はそ…

  2. 室生山上公園芸術の森

    5年ぶりに室生山上公園芸術の森へ

    奈良県宇陀市にある「室生山上公園芸術の森」というところに来ました。以…

  3. 鉄棒で遊ぶダウン症の娘

    今日も鉄棒・・・(笑)

    お友だちはみんな帰ってしまいました。。。…

  4. 映山紅の茶そば

    神野山めえめえ牧場で羊さんにせんべいをあげる(3…

    めえめえ牧場の近くにある、映山紅という食事処へ行くことに。近…

  5. イチゴ

    いのさん農園でイチゴ狩り(2)

    おばあちゃんも一緒に行きました。…

  6. しゃぼん玉で遊ぶダウン症の娘

    バルコニーでしゃぼんだま(動画あり)

    昨日の日曜日は3月にしてはとても暖かく、ちょっと暑いくらいでした。娘は朝…

  7. ざるそば

    リハビリ(動画あり)

    月に2回、娘にリハビリを受けさせるため遠方まで赴きます。お父…

  8. 近所の神社へ初詣

    初詣、凧あげ、すべり台

    元日は近所の神社に初詣に行った後、広場のある公園で凧上げをしました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP